25歳になりました + 創業のお知らせ

特にこれといって大した話ではないのですが、2017/03/31 付で25歳になりました。

25歳っていうとどう言う年かというと、

  • 新卒4年目(22歳入社換算)
  • 新卒2年目(24歳入社換算)
  • 四捨五入で30歳

という年齢です。一応アラサーといっても良い(ほんとか)。

で、個人的な年表に照らし合わせて喋ると

  • 社会人8年目(2009年就職)
  • 結婚から満5年(20歳結婚)

という感じです。結婚してからもう5年も経つのか。という驚愕は拭えませんが、まぁなんとかかんとかやっております。

宇宙海賊合同会社 創業のお知らせ

毎回ですね、毎年というか、なんか事がある度に 4/1 付発表をしていて本当に申し訳ない(エイプリルフールと紛らわしい)んですが、今回も全然本当の話で、 2017/03/23 に登記をしまして、宇宙海賊合同会社という会社を作りました。

冗談っぽい社名ですが、結構そこそこ理念等々もあり、まぁ案外気に入っている名前です。何より、今後僕は公式に、一切嘘や冗談を含むことなく「宇宙海賊の草野です」と名乗れるのですから、それだけでも登記代を払った価値はあります。

自社製品を作りたかった、というわけではなく、今と同様にいろんな会社さんのお手伝いをしたいな、というのを、もうちょっと組織的・有機的に行えないかなと考えた末の起業です。興味のある方はご連絡ください。

個人事業主でも従業員を雇えなくはないのですが、保険の手続きとか、もろもろ面倒事も多いので、どうせやるなら会社組織化して、きちんとお給料及び補助を行える体制にすべきだなという点からの起業です。

オフィスは土地賃借代の無駄なので用意していません。今後、オフィスを望むスタッフが一人でも入社すれば、その人のために用意するつもりです。

何する会社なの?とか、細かい話は追々出していければいいなと思っています。お問い合わせは info@space-pirates.jp まで。

いつもの

浅ましい奴置いておきますね。飲みに行きたい等、別の方法でお祝いいただける場合は rosylilly@aduca.org までご連絡ください。

http://amzn.asia/hRteBkX